Suzuki Wagon R 間接照明取付
前回、Mazda MPV V6 3.0 エアロリミックスに間接照明を取付けして気に入ったので、もう1台のSuzukiワゴンRに取付けしました。

最初にスイッチBOXの位置決めです。取付け場所はMPVと同じグローブBOX内に取付けする事にしました。

前回同様まずはグローブBOXを取外して配線をBOX内より足元のヒューズBOXまで引き出します。
グローブBOXを元に戻してスイッチBOXを両面テープで固定しました。

配線は前回同様に、半時計周りで配線していく事にしました。

まず助手席側のゴムパッキンを外していきます(手で引っ張れば簡単に外れます)

助手席とリヤシーの間のピラーです。

一度MPVで配線をやっているのでテキパキ作業が進みます。

取付け完了です。

内張りの浮きもなく綺麗に収まりました。

リヤシートのピラーに2個取付けしました。

今回は軽自動車なので配線が短くなる心配が無いので配線後にゴムパッキン、内張りを元に戻す作業で行いました。

効率よく作業が進んでいます。

取付け完了です。

ワゴンRのリヤの内張りはリヤゲートまで一体式なので配線が隠せて完璧に仕上がりました。

ワゴンRも電源はイルミから取りました。

ナビのパネルを外しイルミ配線に、エレクトロタップで割り込ませました。

すべての配線が終わり点灯確認です。

接続不良も無く無事点灯しました。

昼間だと言うのに内張りの曲面にLEDの光が綺麗に流れているのが良くわかります。

同じ位置から夜間に撮影しました。やっぱり昼間とは違い天井全体まで光が流れてとても綺麗です。

今回間接照明を取付ける平成17年式 Suzuki ワゴンR RRです。 

作業時間は2時間程で前回より大幅に短縮でき、仕上がりも今回の方が良かったと思います。

今回は砲弾型は取付けしませんでしたが、イルミの線をグローブBOXの裏まで持って来てますので日を変えてフットライト、その他の照明を取付けしたいと思っています。

[PR]動画