信州1泊ツーリング NO1

2005.10.29.30  

 1日目 走行距離430km 走行時間9時間

今月は2度目の1泊ツーリングで信州に行ってきました。メンバーは、たまるさん、近所に住むmaruさんとの3人ですが当日現地でブーサーさん、あくる日にonaganoさんと合流する予定です。宿泊先も一週間前に会社の保養所に確認したら一部屋空いてとの事で予約しました。週間天気予報では当初、29日が曇り時々腫れ、30日が曇りの予報でしたが前日の金曜日の夜半過ぎから雨になり最悪のスタートになりました。バイクは当初隼で行く予定だったのですが無線機の調子が悪かったし、雨の予報だったのでジェベル250XCで行く事にしました。今回のメンバーには雨男はいないし朝には止んでいると思ってましたが朝起きると昨夜以上に雨が降っていたのでスタートを2時間遅らせました。

出発時間を遅らせても一向に雨が小降りなならないので仕方なく出発する事にしました。

バイクも何となく嫌がってるみたいですね。
たまるさんと天理のセルフのガソリンスタンドに10:00に待ち合わせしていたのでmaruさん宅へ9:30に行きました。

到着したらmaruさんも準備完了のようで余裕のOKサインです
10:00に待ち合わせしていたのですが、すでにたまるさんが来られていて待っておられました。

雨もかなり降っていたので東名阪の御在所SAまで行く事になりこの後すぐに出発しました。


東名阪料金所を入ってすぐのトンネル内です。

雨でもたまるさんのこの表情!

本当にバイクが大好きって感じですね!
御在所SA到着です。

この時間になっても雨は一向に止む気配はありません!

この頃にはレインブーツカバーの無いたまるさんの靴の中は洪水状態になっていました。

次の休憩ポイントは中央道、恵那SAです。
中央道、恵那SAに到着です。
この頃には時より晴れ間も見えましたが以前路面はウェットです。
おまけに風も強くかなり寒かったです。


塩尻市でブーサーさんと昼食を一緒に食べる予定でしたが時間も間に合わないのでメールで連絡を入れました。時間もちょうど13:30分、私らも遅めの昼食を取りました。


次の休憩ポイントは中央道、諏訪湖SAです。
中央道、諏訪湖SAに到着です。
皆んな寒さに耐えてやっとここまで来ました。
maruさんも缶コーヒーで体を温めています。
SAの中から諏訪湖を見たら北の方は雲が切れて雨が止んでいるようです。
中央道、諏訪湖ICを降りてすぐのコンビニで今夜の宴会の買出しです。
ここまでずっと雨に打たれての走行でさすがのたまるさんも疲れたようで疲労の様子です。
時間も16:00を回ったのでひたすら保養所を目指します。
ここまで来たら雨も上がっていて路面も徐々に乾き始めています。
茅野市に入りあたりも真っ暗になってきたので私が先頭に変わりました。

何回も来てるとは言え、暗くなったらさすがに道を間違えそうで不安が頭をよぎります。
やっぱり心配していた通り途中で道を間違えました。暗いので現在地の場所も解らず、たまるさんのGPS携帯で現在地を確認しました。やっぱり方向が逆で行き過ぎたようなのでUターンして引き返しました。
この後17:30頃に無事保養所に到着。

ずぶ濡れになっていたので先に風呂に入りさっぱりしました。
今夜の夕食はすき焼きです。

今夜のメニューは私の独断で決めましたが、すき焼き以外にバイキングコーナーにはステーキやサラダ、飲み物、おまけにデザートまで食べ放題です。

もちろんすべて完食したのは言うまでもありません。
2人ともとても満足されていました。
少し食べ過ぎたのでロビーで休憩です。


maruさんはまだ行けそうな感じです!
たまるさんはもう無理って感じですね。

この後暫くしてコテージに戻りました。
コテージに戻って明日の予定を考え中!
maruさんはお酒、私とたまるさんはお酒がダメなのでウーロン茶で再度乾杯!

今日は一日雨に打たれての走行で疲れがピークに来ていたのか結局明日の予定はブーサーさんの予定にまかしこの後床につきました。

2日目に

[PR]動画