伊勢 残酷焼きツーリング 

2006.03.26 

近所のサンクスに7時に集合です。

maruさんも久しぶりのツーリングで気合が入ってます
R24から桜井方面へ向かいます。

今回はmaruさんに先導してもらいました。
無理なすり抜けをせずお行儀よく並んでます。
R166に入って女寄峠手前。ここの峠も上りがきついのでΓは回転を上げないと付いて行けませ〜ん!
R166新木津トンネル!

さすがにこの時期になると雪はありませんね。

けどここまで来るとさすがに寒くて休憩もせず先を急ぎます。
飯高町からR422に入った所でmaruさんが気をつかって休憩してくれました。

休憩していると突然音楽が流れ出しました。
その曲はケツメイシの桜でした。

時期的にもピッタリですね。
ワインディングに入ってmaruさんのペースも上がります。

病み上がりの私は中々ペースが上がりませ〜ん。
大台町からR42〜R260を抜けてやっと熊野灘に出ました。

ここまで来ると目的地まであと少しです。

目的地でゆっくりするつもりなので先を急ぎます。
慥柄漁港→ ???

このあたりを走るのは初めてなので今いる場所が全然解りません。

狭い道路で交互通行の一車線道路です。

maruさん早く無線の免許復活して無線機付けましょうね!

10:30頃に目的地の宝来荘に到着しました。

海のすぐ近くで建物も綺麗です

昼食までまだ時間があるので先に風呂に入ろうとしたのですが昼過ぎまでお風呂の掃除で入浴出来ませんでした。

仕方なく昼食しようとしたのですがこれも予約が必要との事で近くのお店を紹介してもらいました。
本当はこれを食べたかったのですが残念です!

次回の楽しみにとっておきます。
宝来荘の近くの磯桶料理、庄萬で食事をしました。
船盛と桶に入った磯焼きの昼定食です。

ボリームたっぷりで大満足です。
時間も12:30を過ぎて宝来荘にもどり温泉に入りました。

露天風呂は180度太平洋が一望出来る大きなものでした。

穴場とあって殆ど人がいないし貸切り状態でした。

おっと!いきなりmaruさんが仁王立ち…。

思わずシャッターを切りました

残念ながらこの写真は載せる事が出来ませ〜ん(笑)
お風呂を満喫してロビーで一息入れてます。

本当なら風呂上りのビールが最高なんですがmaruさんソフトドリンクで我慢です。

皆さんも飲酒運転はいけませんよ〜!

ロビーも広く綺麗です。

時間も14:00を過ぎたので帰路につきました。

伊勢海老が又来てくださいと手を上げていました。
帰りは別ルートで帰ることにしました。

R167磯部町からR32〜伊勢に抜けました。
暫く走ると大渋滞(泣)

渋滞の中をすり抜けながらパスして行くと伊勢西ICの手前の交差点で車が事故ってました。

良く見ると左前輪が外れて運転者がいませんでした。
渋滞をクリアしてR37を快走しています。

松阪市からR42とR166分岐です

ここから先は渋滞もなく車の流れもスムーズです。


R166で同じ道を帰るのも面白く無いので飯南町からR368に入って榛原経由で帰ることにしました。

道の駅美杉手前!

夕方になってきて少し寒くなって来たのでmaruさんのペースも上がります。
やっと榛原まで帰ってきました。

maruさんこのツーリングの跡、夜からバレーの練習があるそうで桜井の王将で夕食を一緒に食べました。

それにしても体力のあるmaruさんに脱帽です!


 走行距離約330km 走行時間12時間

昨年の事故以来5ヶ月ぶりにツーリングに行ってきました。
今回も近所のmaruさんから温泉ツーリングのお誘いがあって伊勢の宝来荘の露天風呂と残酷焼きのツーリングです。
食事は予約が必要とのことで伊勢えびは食べれませんでしたが近所のお勧めの場所を教えて頂いて美味しい物をお腹一杯食べて来ました。


バイクのメンテも全然していないしバッテリーも外したままにしているので、先月にちょと乗ったRGV-Γで行くことにしました。



maruさん、今日はツーリングお誘い有難うございました。病み上がりで始めは体が動かずペースが上がらずご迷惑お掛けしました。けど久しぶりにツーリングに行って楽しかったです。怪我の回復はまだまだかかりそうですし距離のあるツーリングはちょっとつらいですが又、良い所の温泉を探して行きましょうね!
[PR]動画