北海道ツーリング NO.2

2006.07.12〜19  13日(木)2日目 

結局二度寝をしてしまい起きたのが9:00頃でした。

エントランスホールで朝食を食べ明日からのルートを考えています。


時間10:46
Oさん初めての北の大地!

昨夜は興奮して良く寝られなかったのか?
まだ眠そうですね。
結局ルートもおおまかに決めて後は天候しだいで決める事になり、やることも無いので船の中を散策です。


さすがに就航して間が無い船なので綺麗です。
吹き抜けになっていて高級ホテル並みですね。
通路もこんな感じです。
2等寝台もスペースが以前より少し広くなった感じがします。

船首はこんな感じです。
4Fのオープンデッキです。

夏休み前だったので人影もまばらです。
一通り散策した所で昼食です。

私はカップ麺とスナックパンですませました。


フェリーの食事がもう少し安ければ良いのですが…


時間12:03
昼食後、暫くエントランスホールでダベリモードでしたがお腹も一杯で眠くなったきたので全員お昼ねタイムになりました。
2時間ちょっとお昼ねをして全員目が覚めました。

原因は船底に止めてある車の車止めを取外す音ですがカランコロンとかなり響いてました。

この音が小樽到着間近のシグナルですので下船準備をします。
私らバイクは下船時は最後となるのでまだまだ余裕です。

W7さんはもう一寝入り出来そうな感じですね。

デッキに出ると小樽港が見えました。

いよいよ北海道上陸です

時間20:24
以前のフェリーは車のスペースの隅にバイクが追いやられたのですが、はまなすはバイクと車のスペースが別になっているので下船はスムーズに出来ます。

時間20:40
フェリーに乗った時にバイクの荷物は全部降ろすように指示されるのですが私の場合、後ろのコンテナの荷物は外せないと言うとそのままでOKでした。
下船前に皆でパチリ!

これからツーリングって時が一番楽しい瞬間ですね。

札幌市内の宿泊先へ向かいます

時間21:01
途中のコンビニで休憩。

宿泊先のホテルが解らなくてW7さん、迷わんセット中!
けど、字が小さくて見えませ〜ん(T.T)

時間21:12


この後無事宿泊先のホテルに到着しました。

時間22:00
ホテルのチェック後遅い夕食を食べに市内へ歩いて出かけました。

何を食べようか迷いましたが札幌と言えばやっぱりラーメンと言う事になりラーメン屋へ…

飲んで、食べてお腹一杯で大満足です


時間22:49


 2日目 走行距離約52km 走行時間1時間15分

 トータル 走行距離232km 走行時間5時間45分

昨日は深夜の2時過ぎに寝たのにやっぱり朝早くに目が覚めました^-^;...
ベットの頭の向きが船の進行方向と逆方向だったので何となく変な感じだったのが早く目が覚めた原因かも・・・
いや、やっぱり年のせいだろうなぁー・・・
まわりのメンバーを見てもまだ寝ているようだったので暫くベットの中で目をつむっていたら又、寝てしまいました。



この後ホテルに帰る予定でしたがフェリーで昼寝をしたせいで眠くもなかったので、市内をふらふら散策しホテルに帰ったのが日付が変わって1:00過ぎでした。

3日目に

本日のルート

21:00頃下船〜R5〜札幌 ノボテル札幌 22:00頃着

宿泊先 ノボテル札幌 〒064-8561 北海道札幌市中央区南10条西6丁目1-21

[PR]動画