伊勢グルメツーリングPart@

2007.01.13

8時にmaruさん宅で集合です。

私は今回maruさん宅前の第3ガレージに保管しているGSX-R1100Wで行く事にしました。
いつも伊勢方面へのルートはR166を使うのですが前日の寒波のせいで高見峠は雪が積もっているかもって事になり安全な名阪国道で行く事にしました。

あっと言う間に大内SAに到着です。
関ICで降りてR23号線から南方面へ向かいます。

朝方の冷え込みでかなり寒かったけどこの頃になると気温も上がって来て風が心地良かったです。
渋滞も無く順調に快走しています。

けどこの頃になるとmaruさんの無線機に異常が発生して交信がうまく出来なくなって来ました。
伊勢市内の外宮前に入って車も少し多くなってきました。

maruさん!ツーレポに使う写真をカシャ!
所々で修理を繰り返しながら走ってはいるものの雑音がひどくて完全に通信が出来なくなりました。
磯部バイパスの交差点で本格的に修理をしたのですが
電源がまったく入りません!
電源コードまでは電気が来ているのですが…
無線機本体に問題がありそうです。
磯部の交差点を右折してR167で鵜方方面向かいます。

目的地の合歓の里まであと少しです。
合歓の里に到着してお風呂と食事をしようと思ったら、入場料が1000円!!!

暫く考えたけれど、ここはその分美味しい物を食べようって事になり鵜方まで引き返すことに…

鵜方で昼食の場所を探したのですが中々見つからず付近をうろうろ…
結局良い所が無く地元のタクシー営業所で美味しい物を食べさせてもらえる所を聞きました。
昼食の時間もかなり過ぎていたので貸切り状態でした。

メニューを見てもどれも美味しそうだったので迷っていたらおばちゃんが焼貝定食がお勧めですよって事なので早速注文しました。

ハマグリ、さざえ、特大のアサリ、食べた事の無いアッパッパー貝、おまけでカキまでサービスしてもらいました。

噌汁ご飯もおかわり自由で2100円は安いと思います。

伊勢方面にツーリングに行った時はここがお勧めです!
お腹も一杯にになった所で帰路に着きました。

帰りは来た道を引き返し、伊勢道伊勢西〜勢和多気〜R166のいつものコースです。
伊勢道に乗って超高速モードであっと言うまに勢和多気ICまで…!
maruさん、置いて行ってゴメンナサイm(_ _)m

ここからR166を目指します。
ここからはmaruさん先頭で私は後ろをおとなしく付いて行っています。
R166に入ってコンビニで最後の休憩する事にしました。

西を見ると何か雲行きが怪しくなってきました。
時間も16:00を過ぎていたのでトイレと缶コーヒーを飲んで早々に出発しました。
やっぱり日が傾いてきたら気温も下がってきて少し寒くなってきたようです。
高見峠付近では気温0℃位で体が凍りそうな感じでした。
R166のワインディングを楽しみながら約1時間位で桜井市まで帰ってきました。
17:30頃に無事帰宅しました。
 走行距離約360km 走行時間7時間00分

年が明けて最初のツーリング!maruさんと伊勢まで行ってきました。
温泉にも入りたかったけど予定していた所が高くて温泉にお金を使うより美味しい物を食べるグルメツーリングになりました。昨年アマチュア無線に復活されバイクにも無線を取り付けたのでこれからは楽しいツーリングになりそうです。

今年初めてバイクでのツーリング天気も良く、ちょぴり高速モード有りで美味しい物も食べれたし大満足の一日でした。