伊勢、二見ツーリング

2007.09.23(日) 

早く慣らしを終えたいので今回もホーネット250で出撃です!

時間7:17
               

大阪組との待合わせでは吉野の津風呂湖近くのコンビニなので桜井市〜吉野へのショートカットの道を選択!
以前、この道は狭く薄暗い道だったのですが新しいトンネルが開通したので吉野方面への移動が楽になりました。


時間7:33

トンネルを抜けて吉野方面へ。。。!

時間10:43
集合場所のサンクスに到着!

すでにメンバー全員到着されていました。

時間8:16
R370〜R16経由でR166へ向かいます。

天気も良いので楽しいツーリングになりそうです。

時間8:41
R166に入り目的地伊勢方面へ向かいます。

この道は車も信号も少ないので走りやすいですね。

時間9:15
道の駅飯高で休憩!

ここまで出発して1時間半強。。。

R166は時間が読めるルートです。

駐車場にはバイクがたくさん止まってました。。

時間10:16
               
勢和多気IC〜伊勢まで高速を使い伊勢市内へ。。。

時間11:17
焼き貝料理の美味しい店に到着しましたが、W7さんが貝が食べれないという事で今回はパス。

二見方面で食事をする事にしました。

時間11:35
夫婦岩のすぐ近くの二見プラザに到着です。

やっぱり海が近いし海鮮物が食べたいって事になりました。

時間11:55
注文はやっぱり海鮮丼でした(^-^)v!

時間12:12
食事後、夫婦岩へ。

ここへは小学生の就学旅行で来て以来です!

けど、殆ど記憶がありませ〜ん! ^-^;

時間13:43
夫婦岩!

以前に比べて岩が少し小さいように思うのは私だけ…?

海は茶色に染まっていて汚かったです。

時間12:50
夫婦岩の前で記念写真を1枚!

オージローさん居眠り中(^^;....

時間12:53
そろそろ帰宅方向へ…

このまま帰るのも面白くないし、おかげ横丁へ回る事に。。。

時間13:20
伊勢市内に入ってナビを頼りにしていたのですが少し道に迷いました。

迷わん付けていて迷っていてはシャレになりませんね f(^_^)

時間13:25
無事、おかげ横丁に到着!

参拝の人で駐車場も車いっぱいでした。

バイクは歩道に止めないと置く所がありませ〜ん!

時間14:05
通りは人・人・人でいっぱいでした。

時間14:11
ここへ来たらやっぱりこれを食べないとね!

赤福餅入りのカキ氷…うんまい\(^O^)/。

時間14:31
おかげ横丁で結構長い時間遊んでいたのでそろそろ帰る方向へ

帰りも伊勢道の高速を使い勢和多気で降りR166で帰ったのではつまらないのでR368で美杉〜御杖〜室生〜榛原ルートで帰る事に…

道の駅茶倉で休憩です。

時間16:24
ここのルートも一部、飯南町からの峠で狭い道があるのですがそこを過ぎれば広い整備された快適な道が続きます。

時間17:03
信号も少ない快走路なので、ペースが上がります。

メンバーもしっかり着いて来ているようです。

時間17:40
榛原まで10`地点!

そろそろ日も傾いてきて、私は暑さも丁度良い位です。

時間17:41
橿原市のコンビニで解散となりました。

大阪組の2人は南阪奈で帰るようでオージローさんがここからのルートを教えてあげていました。

時間18:10
 走行距離約285km 走行時間9時間50分

ガス給油13.5L    平均燃費21.1L

先週のNTC月例ツーリングに参加出来なかったし、体がどうしても走りたいって言っているので急遽会社のメンバーとツーリングに行く事にしました。どこが良いかと考えた結果伊勢方面に美味しい物を食べに行こうと意見が纏まり、ついでに修学旅行で行ったきりの夫婦岩も見ようと目的地を二見市近辺に決定!

今日のツーリングは急な企画にもかかわらず4人も集まったし会社のメンバーばかりで楽しいツーリングになりました。
W7さんが貝が食べれないのを全然知らなかったし、昼食に焼き貝料理を考えた企画でごめんなさい!…
昔に何かお腹を壊した経験があるのかも…新鮮な貝を焼いて食べる醍醐味、最高に美味しいですよ。
次回、一度挑戦してみて下さいね\(^O^)/
[PR]動画