伊勢グルメツーリング

2007.11.03(日) 

店に入って早速いつもの焼き貝定食を注文しました。

今回も今日初入荷のカキを一個サービスしてもらいました。

時間11:55
               

久しぶりに食べる焼き貝定食!

焼き上がるのが待ち遠しいです…
長男は量を見て足らなかったのか他の一品料理を注文するようです。
焼き貝定食をペロリと平らげて、次の徳盛り海鮮丼を注文しました。

さすがに量が半端じゃなかったので私に半分食べるって言ってくれたのでちょっと嬉しかったです(T-T)

時間13:16
お店の方との会話が弾んで店を出たのが14時前

このまま来た道を帰るのも面白くないので、R128でパールロードへ…


時間14:00
途中の鳥羽展望台へ寄りました。

天気も良かったので車やバイクが多かったです。

時間14:30
展望台から伊勢湾を眺める…  北海道を思わせる絶景! 水平線が少し丸く見えました。
               
日が少し傾き掛けてきたので急いで帰る事に…

パールロードで鳥羽方面へ向います。

時間14:52
鳥羽市内から、伊勢二見鳥羽ラインに入り伊勢道勢和多気IC〜R166で帰宅へ。

時間15:16
 走行距離約325km 走行時間10時間00分

FSX150     ガス給油15.6L    平均燃費20.8L

ホーネット250 ガス給油14.0L    平均燃費23.2L

前日にご近所のmaruさんから久しぶりに焼き貝を食べに行こうとお誘いがあったので行く事に…
そんな話しをしていたら我家の長男も行きたいという事で3台でのツーリングとなりました。
私は6月に買ったホーネット、長男はタイホンダのFSX150、maruさんはBig1です。
集合場所はいつのもマクドナルドで集合。モーニングセットを食べてR166での高見峠越え、maruさんの先導で真ん中に長男、ラストが私しと言う編隊での出発となりました。
途中、何回か休憩、ガソリン給油を繰り返し無事昼前に目的地の貝道楽に到着しました。
今回は長男の事が気になって行きの写真がありません。詳しいルートは今年の最初のツーリング、伊勢温泉ツーリングパート1と同じコースなので見て下さい。

この後はR166高見峠〜菟田野町、桜井市と何時ものコースで18:00頃、無事に帰宅しました。日が落ちた高見峠はでは結構寒かったし、そろそろ山間部は紅葉が始まって来ているようです。
maruさんからお誘いが無かったら家でダラダラしていたかもしれませんし、好きなバイクに乗って、美味しい物を食べれて楽しい一日が過ごせました。
ただ長男と一緒にツーリングに行ったら食事代やガソリン代などの出費が嵩むので、それが悩みの種ですね。。。
[PR]動画