伊勢グルメツーリングPartA

2007.02.11 

8時に近所のサンクスに集合です。

私は今回久しぶりにGSX1300Rで行く事にしました。

会社のM君も1年ぶりのツーリングで嬉しそうです。


ZX-12Rも暫く見ないうちにカスタムも進んでいるようですね!
伊勢方面へのルートは定番のR166で、R24を横切り桜井方面へ…
桜井市を過ぎ、女寄峠〜菟田野町方面へ
菟田野町に入った付近で路面がウェットに…

朝方まで降っていた雨が東に移動して、私らが雨の後を追い駆けているようです。

暑がりの私でさえ日差しが無く雨に降られるとさすがに厳しいです。
高見トンネルを超え、飯高町へ…

途中、地元のスーパーで休憩しました。

ここからR422〜R31で大台町へショートカットしようと思ったのですが湯谷峠が工事中で通行止!

仕方なくそのままR166で大台町へ行く事にしました。
R166〜R368に右折です。

相変わらず空は雲が厚く何時雨が降ってきてもおかしくない状態です。
R42を右折して尾鷲方面へ…

信号の最前列へ行かずお行儀よく並んでいます。
大台町に入った所で最初のガソリン給油と休憩です。

M君のZX-12R、タンクはダミーらしく本当のタンクはシートの下らしく容量も小さいので航続距離は200K位だそうです。

良く見ると右側のミラーのボルトが振動で外れたらしく向かいのホームセンターで買ってきて取付けしました。

紀伊長島町に入り目的地のゆーゆー館までもう少しです。この後10分程でシーサイドホテル望月に到着!
昼食の時間にも丁度だったしお腹もペコペコだったので直ぐにエビフライ定食を注文しました。

けど注文して食事が来たのが15分位…!

ちょっとイライラしたげどエビが新鮮で旨かったので良しとしておきましょう。
食事が終わって次はお風呂です。

そんなに風呂大きくは無いですが露天風呂もあって泉質も温度も丁度良く長湯が出来ます。





露天風呂からは熊野灘も見えて最高のロケーションです。

maruさん、いつもの仁王立ちポーズで威嚇しています…


お腹もいっぱいになったし風呂も入って大満足!

帰りはR42〜尾鷲、R309〜R169で池原ダムに回るルートで帰る予定です。
尾鷲市を通過、道も空いていて走りやすく皆のペースも上がります。
R42、矢ノ川トンネルに入ったら先頭のmaruさん、M君の姿が見えません!
私も含めてなのですがトンネルに入ったら加速して暴走するのはどうしてでしょうね???
R42〜R309に入ったら電光掲示板にR169は伯母峰トンネルの手前の崖崩れの為通行止め!吉野方面へは行けませんとの表示!

そう言えば…そうや!この前の土砂崩れで3人巻き込まれてたの思い出しました。まだ通行止とは…(>_<)いたたた..。

ルートを考えた結果、同じ道を帰るか新宮〜十津川経由のR168で帰るか???

結局、R168の方が走りやすいし時間も読めるしって事になり早々に出発しました。

けどこの時すでに時計の針は15:00前になってました(>_<)
R42で新宮まで行くとかなり南下しないとダメだし、距離もあるのでR169〜R311〜R168にショートカットしました。

この道、以前は車の対向も間々ならない狭い道でしたが今は所々2車線になっている所もあってかなり整備が進んでいるようです。


1時間でR168に出て五条まで109K、ショートカットで距離は稼いだものの時間は新宮経由と同じ位かなって思いますが…
まぁー距離を稼いだ分良しとしときます(^-^)v
R169のワインディングを楽しみながらって言うより対向車にビクビクしながら走った事もあって道の駅熊野本宮で休憩タイム

この時点で16:30過ぎ、家までの距離推定約130Kとして…かなり遅くなるのを覚悟して次の休憩ポイント道の駅大塔へ向けて出発しました。
ペースを上げてひたすら北進中!
大塔の道の駅に16:30に着きました。ペースアップして走ったけどここまで約2時間!平均速度50Kってところです。

まぁー昼間と違って夜間はバイクのライトだけでは前が見えないし街灯も無い分仕方無いですよね。


それにしても日が落ちれば山は寒いの一言ですね!
 走行距離約400km 走行時間10時間00分

先月に引き続き伊勢方面へグルメ&温泉ツーリングにまで行ってきました。
今回は会社のメンバー2人といつものmaruさんです。前回はお風呂に入れなかったので温泉も楽しみだけれど人数が多いツーリングは久しぶりだし楽しいツーリングになりそうです。

この後O氏とM君はR168で五条方面へ…私とmaruさんはR168西吉野〜R20で下市町〜大淀町経由で帰りました。maruさん夜の7:00〜バレーボールの練習があったのですが行けるはずがありません。大塔で不参加連絡をすでに入れていたらしく晩飯も無いかも???それなら食べて帰ろうって事になり橿原の王将で晩御飯を食べ、その後家の近所でコーヒーを飲み行き満喫できた一日にでした。
本日参加の皆さんお疲れ様でした。又、一緒にツーリングに行きましょうね\(^o^)/
[PR]動画