NTC 吉野方面Miniツーリング 

2007.03.18(日) 

朝7:20分にmaruさん宅に集合です。
国道24号線を北へ、郡山を越えたあたりから雲行きが怪しくなってきて集合場所に着く頃には雪が本降りになってきました。

到着するなりメンバーの皆んなから元気にしてた?って声を掛けられ嬉しかったです(^-^)


本日のコースは雪の為、南方面にルート変更!

参加人数は17人です。
京奈和道で橿原北ICへ

まっちゃんのDT200、2ストで早いです!
お腹も空いていたし新庄のマクドナルドで朝マックです。

組長!何処かに襲撃する体勢です(^.^;...


まっちゃんは何を勘違いしたのかここから逸れるはめに…

無線で呼んだのですが応答無しでした(^_^;...
R24号線で五条方面へ…

Shot 風の森峠
R24号線、本陣交差点を左折してR168で大塔方面へ

道の駅、吉野路大塔で休憩!

組長と会長の会話???

会長⇒組長!今日は何処の峠を攻めるんかな!!!

組長⇒そうでんなぁー!竜神スカイラインでもぶちかますつもりでんねん!
恒例の記念撮影。

晴れているものの風も強く気温も低くトイレ休憩で早々に出発しました。

R168〜阪本の交差点を左折してR53洞川方面へ…

山深い!1〜1.5車線の道路。ブラインドコーナーが多いので先頭は疲れます!
R309川合交差点を左折、下市〜大淀方面へ…

私がリッターバイクに乗っても250tにしか見えませ〜ん(;^_^A
千石橋を渡りR370号線岡崎交差点を右折し橿原方面へ…

本当に今日は寒いです。

飛鳥のコンビニでトイレ休憩…



昼食の食べる所を探していたのですが見つからず大和郡山の中央卸売市場のバイキングを食べに行く事になり橿原北IC〜再び京奈和道で郡山まで…
時間も13:30位だったのですが店内は満員状態受付をして暫く待機しました。メニューは和食、洋食、中華と品数も豊富で好きな物を好きなだけ食べれます。これで800円そこそこで食べれるのは超お徳です

食事後暫く雑談して流れ解散となりました。
maruさんと私は再び京奈和道で橿原北ICまで…
いつものガソリンスタンドで満タンにして帰宅しました。
 走行距離約180km 走行時間4時間30分

一昨年の信州ツーリングでの事故以来、1年4ヶ月振りにNTCツーリングに参加してきました。
今回はご近所のmaruさんも初参加です。当初の予定は滋賀県『熊川宿』でしたが集合場所に着くと小雪が降ってきて京都付近は積雪もあるかも…と言う事で急遽ルート変更!
寒い時期ですし長距離も辛いので近場の吉野方面になりました。

本日は滋賀県『熊川宿』の予定ですが、雪の為南方面にルート変更し距離は少なかったけれどメンバーとの会話の時間が多くて久しぶりにバイク談義出来て楽しかったです。次回も皆さん宜しくです。(^o^)/
[PR]動画