三方五湖花見ツーリング

2007.04.08(日)

ガチャピンさんはうちの近所の地理にも詳しいので近くこコンビニに来てもらう事にしました。

漸く冬眠から目覚めたようで、暫く見ない内にスリムになってます。

う〜ん♂が出来た???

いや〜! バイク命のガチャピンさんに限って…

ただ収入が無くて食べていないのかもね…f(^_^;

時間8:08
ガソリンが無いとの事で近所のセルフのガソリンスタンドで給油です。

ガチャピンさんのZ750ハイオク使用のフルパワー車です。

時間8:20
R24、奈良市内〜京都方面へ…

最近はカメラ撮影もばっちり決まって来ています。

時間8:37
R24山城大橋付近、行楽シーズンで車も結構多いです。

時間9:00
R24、近鉄線大久保駅、広野交差点を右折し六地蔵方面へ…

カメラを向けると自然とポーズを取ってしまうガャチャピンさん。

モデル時代の癖が出てしまう私が恐い…f(^_^)

それを見ているmaruさんは(∵)

時間9:27
R1号線からR161へ、天気も最高で絶好のツーリング日和です。

時間9:45
R161、湖西道路に入りあと少しで集合場所に到着です。

maruさん、追突を避ける為多目のマージンを取っています。

時間9:47
R161真野ICを降りて右折しコンビニまで行ったのですが集合場所に誰も居ません、

暫く待っていたら藤○氏来て集合場所はここじゃなくて反対方向や〜!って事でUターンしました。

時間10:02
こちらが予定の集合場所です。久しぶりに会う坂○氏、加○氏、柴○氏の顔も見えます。

総勢22台!NTCツーリングも毎回こんな感じで、完全に駐車場を占領しています。

この後自己紹介をして出発しました。

時間10:33
R477〜R367鯖街道で今津方面へ

時間11:06
maruさんも私の後方で追従して来ています。

R367〜R303〜杉の木立を通り小浜方面へ。

花粉症の人は通りたくない道路ですね!

幸い杉花粉はピークを過ぎていて飛んでいないようです!

時間11:29
小浜市内に入る手前で後続隊が道に迷いました…

幸い後続隊のメンバーに無線機が搭載していたので連絡が付いたのですが今いる場所が解らず藤○氏がお迎えに行きました。

先頭の6〜7台は先にフッシャーマンズワーフで待つことに…

時間12:17
無事全員合流出来て一安心!

バイクの止める場所がなくて歩道を占領しています。

時間12:40
23人が一度に食事となれば席を確保するのが大変です。

到着してすぐに6カ所のテーブルを押さえました\(^o^)/

私とmaruさんは海鮮丼を注文しました。

時間13:03
すいませ〜ん!お名前わかりませ〜んm(_ _)m 坂○氏、加○氏、柴○氏、仲良し3人組みです!
渡○さん!タンデムで参加ですが親子だそうです。若い!!! 今回の企画の発起人、藤○氏!(中央一番奥)
最近、ZZR1400を買った玉○氏 (右手前) だっちゅ〜の!ポーズのガチャピンさん、松○さん、maruさん
食事も終わり三方五湖に向けて出発です。

無線機を持って来ていたようでセット中。

時間13:35
エンゼルライン入り口でここも景色が良いのですが通行料が高いのが難です。

時間13:53
松○さんにトラブル発生!

幸い怪我も無く、マシーンに少々のダメージはあったものの再スタート出来て良かったです。

時間14:09
R162を右折しR216方面へ!

レインボーラインまであと少しです

時間14:31

レインボーラインの頂上Pに到着!

ちょっと靄がかかっていますが展望は抜群です。

時間14:50
ソフトクリームを食べたら、何時ものパフォーマンス!

坂○氏の舌がエロいです ^-^;

時間15:04
時間も15時を過ぎていたので、集合写真を撮って帰路につきました。

時間15:25
R27〜R8で北陸道木之本ICまで来た所で後続隊を待ちます!

ここで数名は高速に乗って帰るようです。

時間16:55
再出発でR8をひたすら南下します。

時間17:02
R8、びわ町のコンビニで休憩です!

日も落ちてきたら気温が下がってきてちょっと寒かったです。

ここでも大阪組数名とお別れです!

時間17:25
R8とR21の分岐!

ここを右折してR307、大江グリーンロードに入ります。

ここからでもまだまだ距離があるので一気に名阪針テラスまでノンストップで行くことに…。

時間17:49
日野水口道路を通る頃にはナイトクルーズになり、ここまで2時間半休憩無しで走りきりました。

途中ちょっと道を間違えてm(_ _)m

時間20:02
渡○さん親子、名阪国道をかなりのスピードで走ったのですがピッタリ付いて来られてました。

タンデムなのに凄いです!

そんなに寒くは無かったのですがホット珈琲が旨いです。

こんなに走っても皆んなまだまだ元気です(^-^)v

時間20:02
最後に残り全員で記念撮影し解散となりました。

時間20:20
maruさんと私は針テラスから広域農道で天理経由で無事帰宅しました。

時間21:10
 走行距離約397km 走行時間13時間00分

ガス給油25.0L    平均燃費15.8L

3月の上旬に会社のメンバー藤○氏から来月4月にツーリングに行きまへんかって連絡があって、季節も丁度花見シーズンなので即答でOKの返事をしました。当初メンバーは会社関係のものでしたがバイク繋がりで徐々に人数が増えて20台位になりました。参加者が多いのはNTCのツーリングでは当たり前なので特に問題は無いのですが全車に無線が付いている訳ではないので信号等で編隊が分断した時はちょっと辛い感じです。今回のメンバーは大阪組が殆どで、奈良組みが私とご近所のmaruさん、それと久しぶりのガチャピンさんです。大阪組は名神高速で行くので私達奈良組は国道24号線で京都方面へ、湖西道路の真野ICを降りたコンビニで合流する事にしました。

今回のツーリングは、総勢23名22台で最初はどうなるかなって思いましたが無線機搭載車両もあって離れても連絡がとれたので良かったと思います。
NTCツーリング同様、これだけの人数が集まると食事場所の確保も大変で今回はスムーズにいけてラッキーでした。
途中アクシデント発生でビックリしましたが怪我が無くて幸いでした。それと遠い姫路から参加の坂○氏の顔も久しぶりに見れたし充実した一日でした。
バイク乗りには良い季節になったし又、皆でツーリングに行きましょう\(^o^)/