NTC 君ヶ野ダムツーリング

2007.04.15(日)

今回もGSX-R1100Wで出撃!迷わんセットで準備万端
です。

ご近所のmaruさんはバレーの試合で不参加ですがお見送りしてもらいました。

時間7:31
集合場所の郡山ハナテン前に到着!

冬眠から目覚めたメンバーが多数参加されていました。

時間7:51

だいぶつさんのZZR1400!

皆の注目の的になってます!

私も新車が欲しいです…

時間8:07
R24横田の信号を右折し、名阪国道天理ICへ向かいます。

時間8:18
名阪国道で大内ICへ

久しぶりに見る水○氏のZZR1100!

暫く一緒におとなしく走っていたのですが、中○氏が先頭を追撃したので私も後追いしました。

時間8:27
いつの間にか先頭集団を追い抜き私が一番で大内ICに到着しました。

大内ICはツーリングに出かけるライダーでいっぱいでした。

この後暫く休憩して出発しました。

時間9:00
上野東ICを降りてR422を南下します。

皆んな一列編隊で付いて来ているようです。

時間もあるのでR165〜青山高原へ行くことに…

時間9:58
風車がある駐車場に到着。

何やら数名で作戦会議をしているようです。

風が強くかなり寒かったです。

時間10:22
青山高原も久しぶりに来ましたがこんなに遠くまで見渡せるのは初めてです。

遥か彼方に伊勢湾が見えました。

時間10:19
青山高原〜R512で榊原温泉へ抜けようと思ったのですが工事中で仕方なく来た道R165へ戻りました。

君ヶ野ダム近くには食事が出来る所が無いので近くのスーパーで昼食を買いました。

時間11:27
川原のキャンプ場で皆んな揃って昼食です。

管理人が居なかったので使用料はタダです。ラッキー!

時間11:38
ヒレカツ弁当とお茶で\498-也

弁当も外で食べたら美味しく感じるのはどうしてなんでしょうね!

時間11:40
食事後バイクの話しに夢中になっていたら突然ぐらっと地面が揺れました。…今のって地震?

メンバーに聞くとえっ!揺れた…解らんかったと言われて感じたのは私だけでした。

その後、約1分位してグラグラ地面が揺れだして思わずバイクが倒れないように抑えたのは言うまでもありません。

震源地は三重県北部で、マグニチュード5弱みたいで結構近い所だったのですが何事も無くて良かったです。

時間12:26
食事後、君ヶ野ダムへ出発!

よく見ると規模は天理ダム程度で、格段珍しい物でも無かったので止まらず帰路に向かう事にしました。

時間12:33
R29、ダムの周りの1.5車線道路を走り、R43〜R30を通りR368で御杖村方面へ。

時間12:34
R368は、車の少ない快走路ですね!

時間13:01
道の駅、御杖で休憩です。

ここでもツーリング帰りのバイクや車でいっぱいでした。

時間13:25
R368〜名張市を抜けた所で何台か給油に入ったのでコンビニでトイレ休憩です。

この後、名阪国道に乗った所で流れ解散になりました。

時間14:39
名阪国道に入ったら行楽帰りの車で流れが悪かったのですが、そこはバイクの強み左右にウィンカーを出しながら車をパスし天理東ICで降りて、いつものセルフのガソリンスタンドで満タンにして帰宅しました。

時間15:48
 走行距離約237km 走行時間8時間00分

ガス給油14.8L    平均燃費16.0L

今年に入って2回目のNTC月例ツーリング!心配していた天気もまずまずの予報で雨の心配は無さそうです。NTCメンバーも冬場は冬眠する方もおられるので冬場のツーリングは参加率も極端に悪くなります。今月あたりから冬眠から覚めたメンバーが参加率も上がってくるでしょう!今回は滋賀県に引越しされた中○氏も参加されるとの事で合えるのが楽しみです。

NTCのメンバーも冬場はバイクを乗らない方もおられるので参加率は極端に低いのですが、春になればやっぱり参加される方が増えてにぎやかになります。メンバーも年々高齢化が進みペースもそんなに速くないのでゆっくり周りの景色を見ながら走れるし、又、違ったツーリングが出来て良かったかなと思いました。