九州ツーリング NO.1

2007.04.28〜05.03  28日(土)1日目

今回もmaruさん宅に集合です。

maruさんも今回ツーリングの為に迷わん購入!何と私の買った200よりバージョンアップした400です。

広域は50Kまで、番号検索、名所検索も出来る優れものです!

フェリーの出発時間は19:10なのですが早めに出発する事にしました。

時間16:12
西名阪香芝ICから松原方面へ…

時間16:53

阪神高速環状線から湾岸線方面へ…

連休最初の日で帰省したのか市内はガラガラです。

時間17:08
六甲アイランドに到着!

港にはフェリーが見えましたが何となく小さく古い感じがします。

時間17:27
フェリー乗り場に着いて直ぐに通路入り口にバイクを並べ乗船手続きをしました。

時間に余裕をもって行ったのですがすでに10台以上並んでました。

時間18:00
到着して暫くして乗船開始になりました。

早めに到着して良かったです!

乗船後、部屋に荷物を置いてすぐに風呂に入りました。

もたもたしていると風呂場がイモ洗い状態になります。

時間18:07
フェリー乗り場近くにコンビニが無かったので仕方なくレストランで食事をしました。

おかず一品が6〜700円近くするのでおかず一品と白ご飯、カップヌードルの夕食です。(^^;....

時間18:57
食事後、瀬戸内の夜景を見にデッキに出ました。

ちょうど明石海峡付近で明石大橋が見えました。

この後、明日の為に早々に就寝となりました。

時間20:05
 1日目 走行距離約80km 走行時間1時間50分

今年に入ってご近所のmaruさんとGWの行動について何処かツーリングに良い所が無いかと相談していたら九州ツーリングに行こうと言う事になりプランを立てました。
私は九州へは初めてなので会社のメンバー等に事前に情報の収集を行い、とりあえず5泊6日で宿泊先は熊本、長崎、鹿児島のビジネスホテルの事前予約をすませ、後は天気を見ながらルートを決める事にしました。
フェリーも1ヵ月半前にрしたのですが南港発が取れず六甲〜大分港で何とか押さえる事が出来ました。

メンバー&車両
・maruさん  HONDA CB 1000 Big1
・フッキー   SUZUKI GSX-R1100W

毎回そうなのですが、事前に出発準備をしておこうと思っていたのですが毎日仕事で遅かったので準備がろくに出来なくて出発当日の朝から荷造りをしました。
まぁー荷物なんて着替えがあれば良いだけなのでそんなに時間はかかりませんでしたが、前日にmaruさんが買った迷わんの取付けを手伝いました。これでツーリングで迷う事は無いでしょう\(^o^)/

出発の1時間前に雷が鳴って夕立があったのですが出発時には晴れて来てラッキーでした。

2日目に

本日のルート

自宅〜西名阪自動車道路〜阪神高速松原線〜阪神高速湾岸線〜六甲アイランド。